ERROR 記録No.168:反省、総括、他色々。

ERROR

気が付けば古参。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

記録No.168:反省、総括、他色々。

なんだかんだで今年も終わりそうです。
私もあと一ヶ月弱でゼネ初めて1年になるみたいですよ。
でもってブログを始めてからおよそ8ヶ月ですか。自分でもよくこれだけ続いたもんだと思います。

とにかく、あと3日で2006年にさようなら。
ありきたりですが、あっという間だったような、えらく長かったような、
そんな今年を振り返ってみることにします。



とりあえず自分年表風に今年のゼネ生活を纏めてみますか。



・1月20日:ハンゲID取得、ゼネ開始

ある日突然オンラインゲームをやってみたくなって、色々見て回った後に決めたのがゼネ。
今思えば、これが今年最初にして最大の過ちだった気がしなくもない。
その日の内に苺鯖にて「レイヴァ」を作成。これがゼネ生活の始まりでした。


・2月下旬:アコライトに転職

20レベルくらいの時に組んだPTの方が先に転職して、その一週間後くらいだったと思います。
先に転職したその方もアコで、その後一ヶ月強、PT組んだままでした。
これが最初の固定じみたものだったかもしれません。
因みに転職までは無課金。転職後初めて買った課金アイテムはポイント・ゼロでした。
力12のアコってorz と、耐えられなくて思わず買ってしまったのを覚えています。



・3月:レベルが上がらない

転職してからというもの、全くレベルが上がりませんでした。
一ヶ月近く31のまま地下水路を漂っていました。
さすがにレベル上げないと色々辛いな。そう思ってやっとこ35になったころ、固定(?)のアコさんは既に51↑。
同時期に転職したはずなのに、気付けばこのレベル差。
この頃から急速にモチベーションが下がり始め、4月頃にはもう止めようかと思ってました。



・4月5日:ブログ開設

ゲームだけだとダルすぎてやってられん、ということでブログ開設。
この1年程前まで、複数人で運営していたサイトがあったんですが
私はその頃から駄文をひたすら書き綴る役割でした。
駄文だけ書いてりゃ何とかなるな、と、開設当時はそう思っていた気がします。
ゼネがダルいからブログ書くって、それならゼネ止めればよかったんですけどね。


・4月下旬:苺鯖での活動に疲れ始める。そして桜桃へ。

なんとかロストへ行けるくらいまでレベルが上がったんですが、それでも倦怠感が抜けません。
そして、この頃から飛躍的に増えつつある2次職者に嫌悪感を抱き始めます。
気のせいかもしれませんが、レベル低い人とは話す価値も無いみたいな感じの人がいたんですよ。
2次になった途端、1次を見下すような態度で話し始めるような人が周りに多数おりまして。
なんでぃ、2次がそんなに偉いのかい、ああそうかい、じゃあもう止めてやるぜこんちくしょう、と、勢いで苺キャラ凍結。
他にも色々理由はあったんですけど(主に人間関係)とにかく苺を止めて新天地を求め桜桃へ。
このときにゼネ自体止めるのがベストだった気がしなくもない。



・5月:桜桃の快適さに驚愕、そしてスカへの憧れ

本当に同じゲームか、と思う程桜桃は快適でした。
高レベルな人もそうでない人も垣根なく楽しそうに遊んでる、それだけで驚きでした。
最初はゼニを貫こうかと思っていたものの、気分屋に「初志貫徹」なんて言葉は存在しませんでした。
苺での活動経験から、自分は後衛に向かないと思い、スカになりたかったため盗賊の道へ。実際に転職したのは一ヵ月後。
もしここでもアコになったなら、間違いなくクレを目指したと思います。



・6月:PC故障、ローグへ転職、駄文全開

デスクトップが故障して、ネットに繋がらなくなりました。
が、すかさずノートでプレイ環境復旧。もう中毒ですね。
そしてvidarがローグに転職。スカに向けてぼちぼちレベル上げ開始。
この頃、インフレやらログイン障害やら強制終了でゼネ全体が混乱に陥ります。
それにしてもチーター達はよくやったもんだと思いました。
運営も異例の無期限メンテ突入、ハンゲブログや初心者掲示板が大変香ばしいことに。
メンテ中暇だったという理由で升問題に関して書いた駄文が異常な長さになりました。
未だに自分のブログで最多文字数を誇る、駄文の集大成です。




・7月:第2次モチベ低下現象、そして復旧

一度だけ何もかもやりたく無くなったことがありました。
が、自分の考えが誤った方向に爆進していることに気付き、復旧。
どうやらゲームをする上で最も大事な事を忘れていたようです。
そして倉庫番がマジに転職。ID非公開なのはHNだから。




・8月:MPK追撃に尽力

狩場(地下水路2F)にMPKが現れ始めます。
これしきのことで狩場変えるのが嫌だったので、トレインを追撃することに。
狩りの効率上、どうしても地下2Fから離れたくなかったようです。



・9月:相変わらずMPKを追撃する日々

毎日地下水路で狩りに励んだ結果、なんとか51になりグラチェン。
51↑の帽子を装備するのが夢だったのですが、実際に装備したらなんかどうでもよくなりました(蹴
というわけでこの頃からうさ耳。無期限ネコ耳が出たら即変更です(殴



・10月:3次職実装、アサシンを一刀両断

100回目の記事で、アサシン人気を「知らんがな(´・ω・`) 」と一蹴。
全てのアサシン、アサシン志望者の顰蹙を買った瞬間でした。




・11月:MicMacに浮気、2度目のPC故障

どちらも読んで字の如く。




・12月:一年も終わりですか

結局、年内転職は出来ませんでした。
というわけで早く転職できるよう頑張ります。現在Lv63。











最後の方が物凄い適当になってしまいましたが、大体こんな感じの年でした(何
この一年を総括すると、「勉強しろよ」となります。
分かってる、分かってはいるんだよ。けれども経験値のノルマがあr(滅





皆様、来年も頑張りましょう。


スポンサーサイト
  1. 2006/12/28(木) 15:33:49|
  2. 諸々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<記録No.169:書き忘れ | ホーム | 記録No.167:ショートカッター>>

コメント

個人的には前のテンプレの方が好きだったとかなんとか・・・。
初めてコメントしたときは結構緊張しました^^;
今となっては日課?てきなものになりましたw

ゼネ内ではなかなかお会いすることはありませんが、これからもよろしくお願いします(・∀・)
普段(PTチャットの時とか)はこんなキャラじゃないんですよ。そう、アフォなんです!

ぁ、ちなみに私、受験勉強ちu(;ry
お互い頑張りましょうね!ぁぁ、メンドイぜ
  1. 2006/12/28(木) 20:06:41 |
  2. URL |
  3. TRAIN #-
  4. [ 編集]

1月末に開始して2月末に転職して、4月頃にダレる・・・って凄い既視感が。自分、その辺りまったく同じ経過でした^^;
ゼネの経験値とともに、プレイヤーの学生としての経験値も貯めm(ry
ちなみに前記事のショートカットの話。自分は10個のキーの内、半分の5個が回復アイテムで埋まっています。しかも3個がHP回復。チキンなんです・・・orz
  1. 2006/12/28(木) 21:56:51 |
  2. URL |
  3. TEN #43LnrwP.
  4. [ 編集]

来年の今頃は何を思うんだろう。


TRIANさん>

前のテンプレはですね、SSのサイズが大きすぎると問題があったんですよ。
個人的には今の方が記録盤って感じするんですけどね(何

来年もこのペースで更新できるとは限らない、というか多分無理なので
週1くらいで見ることをお勧めします。その方vidarさんも気が楽です(滅

来年もよろしくお願いしますです。
普段は殆ど喋らないんですよ。そう、・・・そう、何だろうorz

私は来年受験生になりm(ry
頑張りましょう!メンドクセー



TENさん>

1月頃に始めた人は大体同じような経過を辿るのかもしれません。4月はホントにダルかった(蹴
来年はゼネもそこそこに中の人もレベ上げしないとヤバいかm(ry
前記事に載せたショートカット(理想系)ですが、本当に普段から使っているショートカットにはミニポやら何やらも入っていて、5個ある回復アイテムのうち、多い時には4個がHP回復だったりします。超チキンです。
いいんです。チキンと呼ばれようが生き残る方が大事ですからb
  1. 2006/12/28(木) 23:55:40 |
  2. URL |
  3. vidar #Trg0rusM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://allrecord.blog32.fc2.com/tb.php/167-784c91ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

記録者

vidar

Author:vidar
鯖:桜
所属:Rising Force
Lv:85
スカウターっていいよね。

最近の記録

Archive

Coment

Track back

Category

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索(不必要な気が)

RSSフィード(是如何に )

Link

このブログをリンクに追加する

Counter

Calendar

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

