ERROR 記録No.172:壁を越えろ

ERROR

気が付けば古参。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

記録No.172:壁を越えろ

20070105205659.jpg



フレがいつのまにかクレになってました。









20070105205717.jpg





こちらのフレは数日後にお着替え式だそうです。






 この二人に共通すること

・1次職がアコ

・初対面時に私よりレベルが低かった




ガッデム。
まぁ、後衛だしね。



1月中に転職したいなーとか思って、というか転職しようと必死な私ですが、どうにもきつくなってきました。
狩りがだるいとかそういうのとは若干違う、時間的余裕の問題。
なんといっても1月は試験が多いですよ。ほぼ毎週末模擬試験。
せっかくの課金が勿体無いじゃないか、という必死の訴えを学校も親も聞くはずが無く。当然言うはずも無く。
やべぇ、1月転職は早速ムリっぽい、と誰に嘆く訳でもなく日々心の奥底で嘆いているかどうかは不明。
とにかくそんな感じなので、1月中は厳しそうです。必死で狩ってはいるんですけどね。宿題優先ですから。





閑話休題。










去る1月1日、お年玉なんか貰ったお子様はさぞ多いことと存じます。
一年に一度、野口さんや樋口さんや福沢氏の訪れに胸を躍らせる日だったんじゃないでしょうか。
vidarさんにとっても、この日は非常に重要です。この日で1年が決まるのですから。

いつだったか、クラスの連中が小遣いの話で盛り上がっていました。
基本的にウチの学校はバイト禁止なので、収入といえば親からの小遣いなわけです。
もっとも、例外もいたりいなかったりですが。
で、声が大きい故に聞こえてきた話によると、月に8000円だとか10000円だとか、
それくらいの額を毎月親から貰っているらしいのです。ふーん。
高校2年生の小遣い相場が如何程のものなのかは知りませんが、私の周りは大体5000~10000円みたいです。ほー。
かく言うvdiarさんも時折聞かれます。「小遣い、月いくら貰ってる?」
vidarさんは答えます。

「ナニソレ」


vidarさんの家には、所謂「小遣い制度」が無いのです。
時折気まぐれで親がいくらかくれることはあっても、時期も額も不定。
つまり、vidarさんは基本的にお年玉が全てなのです。1年の全て。
だからといって別段お年玉の額が多い訳ではなく、寧ろ他の連中よりも少ないという1年のスタート。
日々、小遣いをくれるような親類が来訪するのを祈っているわけです。なんだこの人。
例えば前述の「月8000円男」は、単純計算で8000×12=96000
10000円な奴なら、計算するまでもなく120000
もう意味不明ですよ。何ですか、いまどきの高校生は年間こんなにもらってるんですか?
12万円あったら10円ガムがいくつ買えるんだ?って話ですよ。ぁ、12000個か。
12万円あったら5円チョコがいくつ買えるんだ?って話ですよ。ぁ、24000個か。
自動販売機でコーヒー買ったら1000本ですよ。仮にファンタでも1000本ですよ。
話題のWiiが4台ですよ。PS3がハイスペックの方でも2台ですよ。中古のスーファミなら何台ですか?
とにかく、12万ってのはそういう額なんだぞこんちくしょう。


結論から言うと、そんなに貰ってるヤツは死ねばいいと思う最近の高校生って凄いですよね、と思うわけです。
実際、相場知らないのでなんとも言えませんが、月6000円↑は死ねばいいちょっとね。
まぁ、皆年頃だから服とか無駄アクセとか買うんでしょうけどね。
因みにvidarさんの今年最初の買い物(実体あり)はヘッドホンでした。コレね。黒の方。
実体の有無を問わないなら、今年最初に買ったのはウェブマネー経由のハンk(自粛
ファッション方面を気にした事は殆どありません。黒けりゃいい(何




そういうわけで、残金は言えませんが今年の予算が確定しました。
これで1年生きられるかどうか甚だ疑問ではあるものの、とりあえず生きてみようじゃないか。


















月6000円↑は死ねばいいとおm

  1. 2007/01/05(金) 22:07:57|
  2. 諸々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<記録No.173:お茶を濁す回 | ホーム | 記録No.171:マルチにピンチな今年の3日目>>

コメント

|ω・`) おコンバンワ。宿題はかどってますかな?
息抜き程度に狩りするのをお勧めします☆
わざわざ人の多い時に狩りなんて出来るかーヽ(`Д´)ノ

失礼。

我が家もお小遣い制度は無かったです。
その代わり、「欲しいモノがあったら云ってね」っていう感じだったので、
適度に欲しいモノがあったら母親に相談してました。
でも、昔はそんなに欲しいモノが無かった子だったので、
と云うか滅多に「コレ欲しい」と云う子では無かったので、
凄い控えめなヒョロリ少女デシタ(自分で云うな

そのお陰か、はたまた元々の性格からか、
今では凄い無駄遣いするダメな大人になりましたが何か?(ぉ
そんなこんなで、個人的には。
小さい頃から地味にお小遣い貰って、お金の使い方を勉強しないといけないと思うのです。

まー、仕事をやり始めてからはお給料の半分を食費に回してるので、
全体の半分しかお小遣い無いんですけどね☆
その内半分は携帯代(家族4人分全部払ってる・しかも親回線は私)と、
保険代(こっちは自分の分だけ)で消える運命_| ̄|○ il||li

そして時々、年末に余裕があれば弟2人に少しだけど『お年玉』と称したお小遣いを渡してたり。
今年は余裕無かったのであげてませんが。
2人とも隣のじーさん家でお年玉貰ったから別にいいよね!!
成人しても学生やってたら貰えるんだもんね!!
仕事してる孫にはお年玉無いデスよ(´∀`*)ウフフv

どう見てもどーでもいい我が家の事情です本当にありが(ry

宿題ガンバ☆
  1. 2007/01/06(土) 01:26:30 |
  2. URL |
  3. うにょん #JUGsyThY
  4. [ 編集]

人前でカネの話をするやつはシネばいいと思うw
結局自慢がしたいんでしょうなぁ。
本当に統計とかとるんだったらストレートに訊かないだろうし(-ω-`;)

  1. 2007/01/06(土) 01:40:22 |
  2. URL |
  3. Raven #BIeonNhw
  4. [ 編集]

|。・∀・)ノ゙コンヌツハ。今だけ金持ち気分。
お正月は・・・まぁ、冬休みなんですけど、やることがすげぇ多いのに対して
宿題の量も比例して多くないですか?これ何て法則?ならってないよこんなの。

お年玉に関しては貰って、さっそくハンコインチャージ大切にためておくつもりです。
一応、小遣い制度はあるんですが、この歳でこれだけ?・・・ぶっちゃけ少ないんです。
月額8000円ですか。そうですか。死ねばいいのに(・∀・)

ぁ、どうでもいいんですけど、インフルエンザに罹りました。予防注射うったのに・・・。

宿題?なんですかそれは?
  1. 2007/01/06(土) 10:48:00 |
  2. URL |
  3. TRAIN #-
  4. [ 編集]

横レス失礼。

>TRAINさん
インフルは予防接種受けても、残念ながら罹る人は罹っちゃうモンなんです^^;
その人の体質とか、ワクチンとの相性とか、もしくは今出回ってるウィルスにもよると思われます。
多分、毎年受けてるにも関わらず毎年罹ってると云う人も少なからず居るかと(;´Д`)
時々「AもBも両方罹っちゃったよ(⌒▽⌒)アハハ!」ってのんきに云う人もいますけどねv

インフルエンザに罹ってしまったのなら、
お医者さん行って検査してタミフル処方して貰ってあったかくしてゆっくり寝てて下さいまし。
あと、水分補給を忘れずに。
治ったら暫くは運動を控えて(ある程度動けるようになってもウィルスは完全に死滅していない為)、
春になるまでは手洗い嗽を。

以上、お節介焼きな小児科勤め今度の春で4年目突入する知ったかぶりのみげでした。
お大事にして下さい。

チクソウ・・・これから検査ばっかだ!!ヽ(`Д´)ノ
  1. 2007/01/06(土) 13:57:41 |
  2. URL |
  3. みげ。 #JUGsyThY
  4. [ 編集]

月5000円だから死ななくてもいいよね。
(:;゚;д;゚;:)ハァハァ
  1. 2007/01/06(土) 14:52:10 |
  2. URL |
  3. ★独眼竜 #-
  4. [ 編集]

自分の家も中学生ぐらいまでは小遣い制度ありませんでしたね~。正月のお年玉が唯一の財源で、挙句にその大半は貯金に回されていました
一年間を一万円で乗り越えるべく計算したものです。懐かしい・・・
このおかげで少ない金額で乗り切れるように鍛えられました
高校の頃には月5000円の小遣いがもらえるようになっていましたが、月1000円程度に出費を押さえ込み、いかに貯金するかに腐心していました
まぁ、あれです
上手くやりくりするコツを今のうちに掴んでおけば、将来役立ちますよ。多分。
長々失礼しました~
  1. 2007/01/06(土) 15:51:37 |
  2. URL |
  3. TEN #43LnrwP.
  4. [ 編集]

「月5000円↑~」って書くと誰かを殺さなきゃいけないと思ったら案の定。
読み通りの結果にちょっと満足気味です。




うにょんさん>

ウチも「欲しいモノがあったら~」システムのような気がしなくもないのですが、
基本的に親とは冷戦状態な上、機械音痴に機械な買い物の相談は無駄みたいですorz
かく言う自分も機械は苦手ですがががg
というわけで自分はどんな大人になってしまうのか心配でなりません。
自分も散財系になる運命なのか之如何に(蹴

お年玉サバイバーと小遣い制、どちらが将来やりくり上手になるんでしょうねぇ。
まぁ、月6000円↑な奴らに未来は無いと思いますがb

ともあれ検査ガンバですv
そして宿題ガンバ<自分




Ravenさん>

うんうん。みんな自慢したいんですよ。にしても月8000円ってorz
だからお前はデヴなんだYO!!<月8000円男
っていうかブログとはいえ人前でお金の話しちゃいました。死んできます。
でもやっぱり死ぬのイヤなんで勘弁して下さい(殴




TRAINさん>

休みの長さと宿題の量は反比例です。高校入って習いました。
っていうかやっぱり月額8000円は死ねばいいよね(・∀・)

インフル、自分は「来るならこいや」って感じで予防注射しませんでした。
過去、散々な目に遭ってるにも関わらずこのアフォーぶり。
でもまだ罹ってません。そろそろ来るか?

宿題から逃げることは不可能っぽいです。最近学習しました。
が、がんばりましょう^^;;;



★独眼竜さん>

そういう人がいると思って6000↑って書きました。
でもアレですね。年間で60000overですね。そう考えると殺意がわいt(停止
大事に使いましょうね~。



TENさん>

周りの連中より少ない額で生き延びると、何となく勝った気になるから不思議です。
というか「小額で生きる=勝ち組」という式を勝手に
脳内で構築して、そこに喜びを見出すようになりました。
正直、そんなサバイバー精神より、手から何でも出せるサイババ的精神が欲しいところですが。

見た目は高校生、中身は小額生。
やりくり修行は続きそうです。



  1. 2007/01/06(土) 21:52:39 |
  2. URL |
  3. vidar #Trg0rusM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://allrecord.blog32.fc2.com/tb.php/171-e1f7a569
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

記録者

vidar

Author:vidar
鯖:桜
所属:Rising Force
Lv:85
スカウターっていいよね。

最近の記録

Archive

Coment

Track back

Category

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索(不必要な気が)

RSSフィード(是如何に )

Link

このブログをリンクに追加する

Counter

Calendar

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

