ERROR 記録No.176:不具合、そして不具合

ERROR

気が付けば古参。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

記録No.176:不具合、そして不具合

昨日の定期メンテ直後の話ですが、一度落ちるとインはおろか
起動不可になって再インストしなきゃな事態が発生したそうですね。
TOPに載ってたから今更書いてるわけですが。
実はその他にも経験値が全く入らないとかの不具合があったそうで。
新年早々派手にやってくれてますね。我等が運営は。

で、その件に関しては既に修正済みらしいのですが、
実際に遊んでるとまだまだ不具合が満載です。




前衛の方は既に気が付いてると思いますけど、攻撃スキルがちょっとアレな感じになってますよね。
ちょっとアレって、説明すると面倒なのでSSで。








20070112213452.jpg



ベルテラニンです。vidarです。ヘブンスペクターです。
見ての通りスペクターにDS撃ちました。
コイツのHPはおよそ2300なので、楽々一撃です。
どれくらい楽々かっていうと、2ヶ月ぶりに空気入れた自転車の漕ぎ心地くらいです。素晴らしい。












20070112213649.jpg



で、これがその直後のSS。HP0なスペクターに尚も攻撃を続けています。
今にも成仏しようとしている幽霊に対し、非情な追い討ちをかけるvidarさん。ゴーストバスターズも真っ青です。






さて、問題は言わずもがな、追い討ちって無意味だろというお話。
ダブルクリッコで敵をタゲッた上でスキルを使うと、自動攻撃によりこういう事が起こります。
おそらくはHP0になっても、そこにMOBがいるという情報が残っているんじゃないかと勝手に想像。
HP0と同時に消えるべき対象の存在が、倒されても一定時間残ってしまうため、自動だと殴る。多分そう。
まぁ、本当はもっと難しい問題なんでしょうけどね。素人が想像できるのはここまで。

つまり何なのかって、平たく言うと狩りの効率が落ちる残念な不具合です。
これのせいで、アクに囲まれた時のストレスが5割増しですよ(当社比)
なんたって倒した敵を無駄に殴り続けるせいで、その間他の敵からボコボコにされるんですから。
おかげさまでボコボコ具合がメンテ前の2倍ですよ(当社比)




その他にも、倒した直後のMOBが執念の一撃を放ってきたり
デビルFのマジックアロー、エフェクトとダメージの間にラグが起きてたりと
挙げたら際限無いですよ。新年最初のメンテは不具合の実装ですか。












とかなんとかメンテに関して愚痴るのは、実装された不具合で浮いたからに他なりません(滅
返せ。経験値返せ。と嘆いても経験値が戻ってこないのは分かってます。
それでも嘆きたくなるのは人情ってやつかね?




































嘆いていても仕方ないので狩ってきますv




  1. 2007/01/12(金) 22:00:18|
  2. 諸々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<記録No.177:なんたるピーナツ | ホーム | 記録No.175:砂漠改変>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://allrecord.blog32.fc2.com/tb.php/175-30380df9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

記録者

vidar

Author:vidar
鯖:桜
所属:Rising Force
Lv:85
スカウターっていいよね。

最近の記録

Archive

Coment

Track back

Category

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索(不必要な気が)

RSSフィード(是如何に )

Link

このブログをリンクに追加する

Counter

Calendar

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

