ERROR 記録No.187:wait!

ERROR

気が付けば古参。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

記録No.187:wait!

20070124211133.jpg



我武者羅装備

うぬは紋巣堕、斬り捨てる!





ハッ!ジョークも大概にして頂きたい。






今回のメンテ、何が気に入らないって、サムライイクウィップメントですよ。
右手にカタナ、左手にシールドタイプのカタナ、アーマー、ヘルム、フェイスマスクとしめて12ドル。
何ですかこのアンビリバボーなセット価格は。運営、ちょっとインカム期待しすぎですよ。

カタナのパワーもアンタッチャブル。パワー195でアタックスピード-1って。
フレのアコ2から「ピナ2~3発で殴り倒せる」と言われたときは内心ディスアピアーでしたorz
そもそも、マジシャンだのアコライトだのにカタナなんてアンライクリーですよ。
どこの世界にイーストアジアのスペシャルウェポンを振り回すリアガードがいるのかって話です。
おかげでバンガード、特にローグの肩身がまた狭くなるじゃないですか。

あとはなんと言ってもスカウターがカタナを持てないこと。
多分そうだろうなと思ってはいましたが、やっぱりがっかりです。
スカウターはアプローチ時に殴るためのウェポンが一切持てないんですよ?
課金装備くらいオーケーじゃないか、と思うのは間違いですかね?
で、仮にカタナ以下殴りウェポンが持てないなら、課金ボウを追加してくれたっていいじゃないですか。
カタナと同じように、センゴク・イラで使われた立派なウェポンじゃないですか。
課金のカタナがスカウター以外なら、スカウターオンリーに課金のボウがあって然るべきです。

大体ね、カタナなんてビハインド・ザ・タイムですよ。
ノブナガ・オダがオケハザマ・ウォーで火縄システムのショートレンジライフルを使い始めてからというもの、
カタナの存在意義なんてマッハで薄れたじゃないですか。
ボウはそれに比べ、今でもボウガンなどの実戦的なウェポンが使われてるじゃないですか。
何故オリンピックの種目に剣道が無くてアーチェリーがあるか分かりますか?
ズバリ、カタナのニーズが無くなったからですよ。


ウェポンっていうのは、時代のニーズにコレスポンデンスしてフレキシブルな変容を遂げてきたのです。
だからね、ゼネのプレイヤーはもっとマクロな視点から課金装備を見なきゃダメなのさね。
カタナなんて買っちゃダメです!不買運動起こして、課金弓を追加させるのです!



・・・とまぁカタカナばっかりになりましたけど、
これは当然私が我武者羅装備のアンチだからですよ~。





















武者装備カッコイイなぁ。。。
特に女物の甲冑が(何
  1. 2007/01/24(水) 21:49:48|
  2. 諸々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<記録No.188:記録と記憶 | ホーム | 記録No.186:まだそこに>>

コメント

「東洋の国から新たな装備アイテムが届きました」
以上で定期メンテナンスのお知らせを終わります^^

今回のイベントは課金アイテムだけですか。そうですか。
実際のところ、ダンジョン追加の方が主要にみえるぜえええ。
スカウターは剣も盾も装備できないそうですね・・・。
かわいそうっす。
弓を二本同時撃ちできたり、毒矢とかいろいろと実装されたらいいですなー。
  1. 2007/01/24(水) 22:05:17 |
  2. URL |
  3. TRAIN #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/01/24(水) 23:44:25 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

センゴク・イラ
あたりからツボにはまってきました。
素敵な記事です。
宝物にしていいですか?
  1. 2007/01/25(木) 01:09:52 |
  2. URL |
  3. ウゴウゴ #-
  4. [ 編集]

実際、武者装備は悪くないと思うよ。



TRAINさん>

まだスカウターでない私が言うのも変ですけど
もっとスカ優遇してくれてもいいと思うんですよ。
クレはアコ71↑の杖が持てるようになったわけですし
スカだって短剣の一本や二本・・・となると弓の存在意義がアレになるんですよねorz

ダンジョンの追加は正直どうでもよかったりします。
寺院だろうが迷宮だろうが墓だろうが、
71↓は何処も行けないでしょうから。



管理人のみさん>

稀にそういう方がいるんですよねorz
愚痴のやり場が無くなったら1:1してみてください。
お話聞くくらいならできると思うです。



ウゴウゴさん>

ノブナガ・オダのくだりが書きたいために
今回の記事を作った次第。
お気に召されたようで何よりです。

  1. 2007/01/25(木) 22:14:55 |
  2. URL |
  3. vidar #Trg0rusM
  4. [ 編集]

スカウター用に烏帽子を実装してくれればそれでよかったのに。
結局また仲間はずれかよ、とw

スカウター減少→専用課金作っても儲からない→スカ志望者減少→さらに儲からない。
この状況でよく仲間はずれにするもんです。

もしやスカはお客様として見られていないのですかね?
  1. 2007/01/26(金) 15:43:36 |
  2. URL |
  3. Raven #BIeonNhw
  4. [ 編集]

この記事のタイトル、以前にも書いたような・・・


Ravenさん>

スカはいつだって仲間はずれです。
通常攻撃一発毎にお金のかかる職なんてスカだけですよ。
ペラサイトなんて実用性皆無のスキルを持ってるのはスカだけですよ。
87以降の帽子がキモイのはスカだけですよ(コラ

そんな感じで随分前からお客様視はされなくなってるようですが、
それでもなりたいのは何故でしょうね。私も、貴方も(何
  1. 2007/01/26(金) 22:50:36 |
  2. URL |
  3. vidar #Trg0rusM
  4. [ 編集]

今別のMMOやってて、スカに転職(Lv20)しましたが、弓のかわりに短剣も使えるんですよね。
しかも双方に毒スキルや範囲スキルがあって幅が広いです。

これをみてゼネの悲惨さが改めてわかりましたw
  1. 2007/01/27(土) 05:29:21 |
  2. URL |
  3. 鳥ぽてち #9ScoZ0h6
  4. [ 編集]

狩りがだるくなってまいりました。


鳥ぽてちさん>

私は最早MMOすらやってなくて、ひたすら弾幕とにらめっこしてます。
他のことやってると、ゼネがどれだけ残念なゲームかよく分かるorz
でも移住とか引退はしません。多分。
  1. 2007/01/27(土) 23:09:29 |
  2. URL |
  3. vidar #Trg0rusM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://allrecord.blog32.fc2.com/tb.php/186-76462429
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

記録者

vidar

Author:vidar
鯖:桜
所属:Rising Force
Lv:85
スカウターっていいよね。

最近の記録

Archive

Coment

Track back

Category

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索(不必要な気が)

RSSフィード(是如何に )

Link

このブログをリンクに追加する

Counter

Calendar

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

