ERROR 記録No.221:OVER DRIVE!

ERROR

気が付けば古参。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

記録No.221:OVER DRIVE!

どうもこんにちわ。平成生まれの失敗作ことvidarです。
だらだらしてるうちにこのブログも開設して1年経ってしまいました。
ほっほぃ。


去年の3月頃から、ブログやろうかやるまいかみたいな事を考えつつ、
延々ゼネピッコしてるのもダルすぎて、このままじゃ変な宗教団体に捕まって
一日中コートジボワールの方角に向かってカズダンスを踊らされるぅ~、とか、
そんなわけの分からない理由でブログ開設したのが去年の4月5日。
「そんな話初めて聞いた」という方もいらっしゃるでしょうが、たった今
自分の脳内から噴出した話ですので当然です。
「うん、知ってたよ!」という方は、おそらくマイ脳に電極とかを刺して
思考を読み取っている方だと思いますので、非常に迷惑なので今すぐやめてください。


自分でもまさかこんなに長続きするものとは思っていませんでしたが、
ブログ始める→ネタの為にゼネ→ネタが出来たら記事書かなきゃ→次のネタの為にぜn
みたいな流れで、クリエイティブサイクルというか負の無限ループとかいうか、
とにかく365日も続けることができました。わーい。


勝手な考えですけど、ブログやってる人は、やってない人より長くゼネ続けられると思います。
理由は上記の通りで、いい感じに負のループが起これば、やる気の有無に関わらず
ループの神様みたいな奴が我々の背中を6気筒エンジンくらいの出力でプッシュしてくれるわけです。
つまり、ネトゲやる人はブログもやった方がいいんです。むしろネトゲやらなくても
ブログはやって下さい。ブログやってなくてもネトゲはやって下さい。
ニワトリと卵のどちらが先かみたいな話になってきたような気がしなくもありませんが、
ブロイラーはあんまり美味しくないと思うので、自分には関係ないです。
ブログもネトゲも、やりたければやればいいと思います。



そういやもう春ですね。春といえば花見、花見といえば酔っ払い、酔っ払いといえば
急性アル中でバッタバッタと若者が倒れるこの季節。
そろそろこの辺も桜が咲き始め、そして片っ端から散りまくり、散った花びらが
風で飛んできてああうざったい、と感じてしまうのは私だけで十分です。
卒業就職人事異動、てんやわんやのえらやちゃえらやっちゃでズンドコズンドコかつ
トリニダードトバコな人が世間にはトリウム崩壊系列の数より多くいると聞きました。
そういう理由でゼネから離れていく人が多いこの4月ですが、自分も例に漏れずな感がありまして。
珍しくクライアントの更新もまだやってません。ていうか全然ゼネってません。
倉庫番を~、なんて悠長なことを言っている余裕もそろそろ無くなってきました。
前からちらほら言ってますけど、明日から正式に高校3年、つまり正式な受験生となって
受験戦争に飛び込んで、他校の生徒と激しい戦いを繰り広げながら自分の階級を
上げていくことに密かな喜びを感じなければならない一人の二等兵になるわけです。
とりあえずこれから半年で中尉くらいになれればいい感じですが、何せ二等兵なんで戦局は厳しいの一言。
まぁ、学年で限りなく下のランクにいるので、頑張れば校内で150人抜きくらいは出来そうです。



「CACAO99%」というチョコレートをご存知でしょうか。
それは、構成物質の99%がカカオという、なんともカカオなチョコレートもといカカオのこと。
99%がカカオならそれはもうカカオだろう、というのが自分の見解ですが、
どうも明治の商品企画部は「見た目がチョコレートだからチョコレートだ」という意見を
鉄槍の如く貫いているようです。
しかしですよ。99%もカカオなのにそれをチョコだというのなら、粘土をチョコ型に
成型して「チョコだ」と言い張るのも同じこと。
チョコでないものをチョコだと言って引かないってのはどういう了見だこのやろうです。
どうにも自分は明治の企画部とは合わないと思います。ですが、明治に就職する気は
毛頭無いんで心配しなくてもよさそうです。
万が一にも明治に入社するような事があれば、そのときは宜しくお願いします。


どうも話が逸れてきましたが、つまり今の自分は99%受験生で、残り1%がゼネピッカーなんですね。
自分は99%がカカオなn以下略なので、今の自分はゼネピッカーとしてどうなんだと思うんです。
とういかそもそも、ゼネピッカーとは何なのでしょうか。15秒ほど考えましたが、
どうにも答えは風の中らしいので、考えるのを止めました。
クラッカーと響きが似ているので、クラッカーのようなもの、と勝手に脳内で定義しておくことにします。
自分はクラッカーよりクッキーが好きなのですが、クッキーはクッキーモンスターに任せた方が
世の中が色々といい方向に向かうと思ったので、今日からクラッカー派になろうと思いました。


どんどん話が関係の無い方向へ爆進していますが、気にしないでついてきて頂けると嬉しいかもしれません。
ついていけなければもうブラウザ閉じてもいいと思いますが。

カカオの話に戻って、とりあえず今ここで100%を1とすると、99%は0.99ですね。
で、今の自分は99.9999・・・%くらいの割合で受験生です。ゼネってないから。
それを数学的な考え方で言うと、0.999999・・・・・は、初項0.9、公比0.1の無限等比級数の和になって、
和の公式から、これは1と考えることができるんです。
結局何が言いたいかって、純度100%で受験生だからゼネ休眠っつーことですね。
「引退」という表現を使わないのは引退しないからで(は
週に1回くらいちょろ~んとINしてたり、また書庫に行きたくなったり、
転職式とかイベントとかにちゃっかり顔出してたりするかもしれませんが、
正直その程度しかゲームしてられないので、ブログの更新とかこれ以上不可能な気配が充満です。

2週間くらい前にも似たようなエントリーを書いた気がするんですけど、本格的な休眠に入るので
一応記事にするのがブロガー魂というか、単に1周年だからですね。



また何処かで見かけたらよろしくしてやって下さい。
来年の春頃、なんとか大学生になれてれば復帰するんと思いますけども、
そのとき知り合い全員引退、とかなってたらそれこそショックで引退しそうです。
なので皆様は細々でいいのでゼネ続けて下さい。自分は一時戦線離脱ですが。



じゃあ、そういうことで。


  1. 2007/04/05(木) 11:49:29|
  2. 諸々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<記録No.222:レザマリでもつらくない! | ホーム | 記録No.220:真偽虚実か有なれ無なれ>>

コメント

本格休業ですか(´;ω;`)ウゥ・・・
前置き激しく長いですねw
また上がって来るときがあれば遊びましょヾ(´ I `*)ノ゙
  1. 2007/04/06(金) 14:55:36 |
  2. URL |
  3. 愁希 #ttJ3UpDM
  4. [ 編集]

マイ脳に電極~の辺りから心なしか口元が緩み、アル中で~の辺りから口元の緩みが笑いとなり始め、自分はクラッカーより~の辺りで本格的に笑いが始まりました。家族から変な目で見られたとか見られなかったとか。

それより休止ですか。戻ってきたら実装されているであろう絶望の奥まで行きたいですね。
実装されていたらの話ですけど。
  1. 2007/04/06(金) 17:48:26 |
  2. URL |
  3. FOXY #BjlM1gbg
  4. [ 編集]

99%カカオチョコはまずいよ(´・ω・`)

あ、来週末あたり転職式するかもですv

リアは大切なので、リア第一にがんばってくださいね^^b
この年になってくると引き返せないし、後悔することも多々でてきますので・・・・
  1. 2007/04/06(金) 18:42:18 |
  2. URL |
  3. ミフィー #-
  4. [ 編集]

ほっほい(*'ω'*)
受験か~・・・のちのち後悔しない様に、精一杯頑張るのデスヨ。
気分転換程度にゼネるのも良いと思うのです。

と偉そうに云ってみた私は人生の負け組(*'ω'*) ←リア日記参照orz


チョコレート効果は72%が一番良いと思われるb
  1. 2007/04/06(金) 20:01:15 |
  2. URL |
  3. うにょん #JUGsyThY
  4. [ 編集]

ほ?
まさかのタメ宣言?w
がんばってねぇ♪(他人事・・・)

チョコは75%ぐらいが一番うまい。
  1. 2007/04/07(土) 17:25:11 |
  2. URL |
  3. #mQop/nM.
  4. [ 編集]

マジですかw
最近いないと思ってたらやっぱり・・・
・゜・(ノД`;)・゜・
復活するのを楽しみにしてますw
  1. 2007/04/07(土) 23:14:53 |
  2. URL |
  3. コロ助ナリ #-
  4. [ 編集]

前置きがおもしろくて笑いながら見てたんですががが!
休止!?と聞いて驚きましたw
大学入試は大変です・・・。
流れに負けずに頑張ってくださいね^^
応援してますYO!
  1. 2007/04/10(火) 23:21:13 |
  2. URL |
  3. TRAIN #-
  4. [ 編集]

30万でHP、60万(?)でMP回復な今回のメンテ。
運営の目的は明らかにアレなんですけど、ぶっちゃけ
今更遅いです。事態が起こってどれだけ経つよ。



愁希さん>

最低でも半年は何も書かない構えなので
思いつく限りずばーっと書いてみました。
今は問題集が友達です。嘘です。ゼネがしたいです(蹴


FOXYさん>

最低でも半年は何も書かない構えなので
思いつき限りry

「そんな話初めて ~ やめてください。」の部分は
実はほぼ完全に引用です。某所の。
某所っていうとあそこが思い当たるでしょうが、そことは違います。

多分橋の向こうは来年も工事中。



ミフィーさん>

カカオです。あれはただのカカオですよ。

最近やっと本気風味な勉強を始めてみました。
が、定期メンテはすかさずチェックするダメっぷり。
転職式は是非とも生きたいところですv



うにょんさん>

リア日記的なアレのおかげでまだまだ駄文が止まりません。
寧ろより酷くなりそうな感が。
あっちにメンテの感想とか書いてたらもう目も当てられない。
それだけは避けられるように尽力します(ぁ

こないだ72%食しましたが、なかなかいいお味でしたv



名無しの方>

タメ宣言をしたつもりは無いのですが、何せタミフルが擬人化
されてしまうような時代ですから、どんなミラクルが起こっても
なんら不思議ではありません。細木数子が120歳まで
生きると自称していようが、江原氏が霊と会話できようが、
アイドルが年齢詐称していようが、驚く事は何一つとして
無いのです。そしてどれ一つとして私の関知する
ところではないのです。
結果としてタメ宣言になっていようが、驚く必要性は皆無ですよ。



コロ助ナリさん>

マジです。ていうかじーまーです。
下手したら永久に戻ってこないので、楽しみにしたまま
一生を終えないように気をつけてください。


TRAINさん>

最低でも半年は何もry

今思えば、前書き系ブログっていう方向性もあったかもしれません。
ひたすら思いつくままに前書きを書き殴るブログ。
考えただけでも考えない方がよかったと思ってしまいそうです。
何の流れに勝てばいいのか私にはいまひとつ分かりませんが、
とりあえず流感とかにはかからないように生きて生きて
逝きまくってやろうと思います。
お言葉に甘えて応援されますYO!


  1. 2007/04/11(水) 20:44:03 |
  2. URL |
  3. vidar #Trg0rusM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://allrecord.blog32.fc2.com/tb.php/221-06ee1d2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

記録者

vidar

Author:vidar
鯖:桜
所属:Rising Force
Lv:85
スカウターっていいよね。

最近の記録

Archive

Coment

Track back

Category

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索(不必要な気が)

RSSフィード(是如何に )

Link

このブログをリンクに追加する

Counter

Calendar

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

