ERROR 記録No.242:題無題
FC2ブログ

ERROR

気が付けば古参。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

記録No.242:題無題

まぁそれなりに長いことネトゲやってれば、いろいろ思うことはありますとも。
そこでいろいろ思ったことを思ったままにする前に思ったまま書くためのブログをやってみたり、
そんなこと言いながら実際はいろいろ思ったことにいろいろなフィルターをかけて、
人様に見せても大丈夫とまではいかなくとも不快感を与えない程度に工夫してみたりとかはするもんだ。
そうすると自分の本音はテキストになるまでに8割くらい本音と違うものになったり、ニュアンスが変わったり、
考えを向ける対象が大きくなったり小さくなったり、ともかく本音というのはおおっぴらには出し辛いものです。本音を言えばボロが出る。本音ばかりではやっていけないのが世の中ですから。
それはそれで長いものには巻かれる感覚的にはよろしいのかもしれませんが、たまには本音で語りたいときだってある。
お前は今まで本音じゃなかったのかと訊かれたら苦しいんですけど、今日は本音なんで全然苦しくない。ばりばり息できる。酸素最高!
まぁ今までも10割本音で記事書いてたつもりですけど、書き上げて誤字脱字とか構成とか確認する頃には自分の本音がララバイしてた、ってのはザラです。
本音がどうこうとか言って訳の分からない話になってきましたが、こういうときは愚痴を吐きたいんだってのは自分が一番分かってます。
つまり今日は愚痴の日!愚痴最高!いや最低!でも書くんだ、今日は本音の日!


というわけで愚痴です。もう純度100%の愚痴。別に気分が悪いわけではありませんが、
とにかく愚痴を吐きたくて仕方が無い。みなぎる愚痴、あふれる愚痴。でも結局愚痴。



自分がゼネ始めたのが2006年の1月で、今が2008年の3月。この期間だけで数えても2年以上ゼネピックってゲームがあるわけです。
それだけ長いことゼネがありますと、人も増えるし、プレイヤーの全体的なレベルも上がってくるわけです。
サブで遊んでるときに感じたんですが、最近の人はとにかくレベル上がるのが速い。もうみんなシューマッハ。
最初から課金とかじゃぶじゃぶ使って、1、2ヶ月で2次転職していらっしゃる。
1次がそれだけ速いんだから、当然それ以上の人たちも速い。もう3次とか普通にいらっしゃる。
ギルド入ったけど、自分が今までに会ったギルメンは全員3次。それもグラチェンしている方がゴロゴロ。
どこもかしこも高レベル者だらけになりまして、レベル的には2次転職したばかりの状態な自分は何処へ行っても肩身が狭い。
でまぁ、たまお誘いがあったり、ツアー的なのに混ざってみたりして、冒険じみたこともやったりしてるんですが、これが微妙。すごく微妙。
レベル高めのMAPなんかにそういう団体でいきますと、だんだん苦戦を強いられるわけですよ。当然なりますとも。
個人的にはそんな感じの普段味わえないスリルであるとか、みんなで自分達より強い敵を倒すのが楽しくて参加するんですけど、
たまーにそういう雰囲気を華麗にぶっ壊して下さる方がいらっしゃるわけだ。たまーに。
プリーストなんていう高貴な聖職者様なんかが稀におっしゃるんですが、何人かいる前衛の中の一人に
「あなたはレベル低くて危ないから下がってて」とかいってブレッシングとかかけてくださる。
いやまぁ気持ちは分かりますけど、前衛が後ろに下がってどうすんだよと、私は思うわけでござんすよええ。
なんとか安置まで辿り着いて、次のMAPに行くかどうか話し合ってると、
「これ以上先いったら全員守りきれる自信が無いからやめよう」とかおっしゃる。
確かにドえらいプリースト様3次職様高レベル者の方々ともなればそういう意見も出てくるやもしれませんけど、
それを聞く度に「そんなの知るかボケ」とか思ってるのは紛れも無い事実です。今日は嘘つきません。
そもそもが有志で集まったPTで、自分のレベルが低くて、弱くて、浮くかもしれないってのは分かってて、
それでも前に進みたいって人だけがその場に居るのに、そこへ「自分が守ってやってるんだぞ」みたいな考えを述べてくる方は何様なんだと。
そりゃあレベルが高ければ強いですとも。ええ強いですとも。でも誰も、少なくとも自分は、別にそこまで頼りにしてねーよと思います。
こちとらソロでいろんな所へ行って、臨時PTでレベル低いのが集まって高レベMAP殴りこみ行って、
弱いなりにも様々な経験を積んできてるわけだ。
自分よりレベルが高い敵なんて沢山見てきたし、そういう場を幾度も潜ってきたわけだ。
時には戦って、時には逃げて、そういう場所で生き抜く手段は自分なりにいくつかあるわけでござんすよ。
それを、傍目のレベルが低いからってナメてかかってくる高レベル者が、私は嫌いなんでございます。
そりゃPT組めば職業間の連携は必要ですとも。でも「守りきれる自信が・・・」なんてのは職とかチームワークとか以前の問題。
そういう事言ってる時点で十二分に自信過剰じゃねーかと。生きるか浮くかの切羽詰った状況で
補助だのなんだのはアテにしてねーぞと。元より手持ちのアイテムだけで乗り切るつもりだよこんにゃろう、とか。
守りきれなかったら負い目を感じるのかもしれませんが、浮くのなんて8割くらい自己責任じゃあないか。
なんかもう「オレが一番レベル高いんだからオレの言うことに従えガハハハ」とかいうのもいるじゃん。
この期に及んでまだ「レベル高い=偉い」とか思ってる脳ミソ腐れな人が居るとは思わなかった。
そういう輩はみんな共通して、冒険のときに「自分が皆を守ってる、自分あってのPT。自分が居なければこのPTは全浮き」とか思ってる気配。
もう発言の一個一個にそれが出ていらっしゃる。存分に心情を曝け出していらっしゃる。隠しても無駄。

まぁなんていうか自分はそういう無駄に偉ぶった輩がとにかく嫌いなんでござんす。
それが言いたかっただけ。もー大嫌いだ!土に還れ!バカ!


こんな日だってある。


スポンサーサイト
  1. 2008/03/24(月) 20:22:32|
  2. 諸々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<記録No.243:鍛とは | ホーム | 記録No.241:翼と鎖は紙一重>>

コメント

素晴らしい愚痴っぷりにわらたw
いやー・・・ホント清々しい位(*'ω'*)b
たまにゃーイイと思うよ。うん。

一応当方、プリーストなんていう高貴な聖職者様やってる訳ですが・・・。
自分で自分をゴミだと思ってるので(ちょい過剰表現)言われるまま補助したり回復したり。
大体Gでダンジョンとか行くけど(寧ろそれが多いってかそればっか)、
まぁ・・・自分のLV低いのだけがなーと思いつつも気心知れてる仲のメンツだからお互い助け合い状態。
私は補助と回復、攻撃はそっちに任せた みたいな。
もう暗黙の了解でそういう形が出来てるからね。
Gで出かけた日にはホント補助と回復しかしない人ですからw(ぉ

本文中にある「守りきれるかどうか」と思う位なら最終的な目的地まで行かずに最初からメンツの様子見て「今日集まったメンツで行けそうなのはココ辺りまでだと思うから程々の所までにしよか」ってすればいいじゃないの、
と思うのは個人的な意見(´・ω・`)
そうすりゃ無理なく守れるでしょ? 違う??

しかし「LV高い=偉い」の等式を惜しげもなく振りかざしてる方いらっしゃるのね・・・。
ま、居ても仕方無いか。
LV上がるの速くてあっという間に2次、3次、4次になった人の中で一般的に考えて普通な人ってどれだけいるんだろう。

要するに。
あんまりG以外でお出かけしない人だから誰かから話聞かないとよく分かんないw
普段からソロ狩りしてるのがもう2年半近く続いております・・・w
  1. 2008/03/24(月) 22:01:47 |
  2. URL |
  3. 某みげプリ。 #JUGsyThY
  4. [ 編集]

言い方もありますよね。
Lv低いからとか言われるとイラッっときますし
後ろに付いてくだけなんて冒険でもなんでもないよね。
俺は、「プリーストなんていう高貴な聖職者様の見習い」でLv低めなので冒険いっても回復しかしてないかな?下手に補助かけると弱体化だし、
かといって攻撃にまざると微々たる量のダメしかだせない。とは、言っても最近はずっとPTの中でチャットしながら狩りしてるだけだけどね・・・
冒険なんて久しく行ってない。地味に怖かったのがシュレイタくらい。

まだ、俺はそういう人に出会ってないんですけど、
そういう人じゃなくても勘違いしてる人いますよね。
レベルなんて時間とお金があれば上がるのに・・・

と、何を言いたいかわからないコメントでした・・

  1. 2008/03/25(火) 11:57:28 |
  2. URL |
  3. setuna #mQop/nM.
  4. [ 編集]

冒険を楽しめるかどうかに、レベルなんて関係ないし思っていますこんばんは。
というか、むしろレベル低い方がどこに行っても楽しいと信じてます。3次より2次、それよりゼニ最高(ぁ
冒険なんて浮いてなんぼです(ぁぁ
浮きたくない人は、参加しないか途中でやめればいいことで。
危険の無い冒険なんて、スパイス入ってないカレーです。そんなの冒険じゃないと信じてます
護衛・護送やツアーは目的地に着くことが目的なので、「守る」のもまだわかりますが、冒険ってのは普段感じられない危険や刺激を求めていくわけで。安全な冒険なんて冒険じゃないだろ、と人のブログで言い張ってみます

レベル高い=偉い、という勘違い野郎、かつてPTにもいました。そして、狩り場に行けばごろごろいます。アホらしくて訂正する気もありません

個人的には70台や80台ってすごく羨ましいです
スキルも増えて、戦いにも慣れて、ちょっと自信もついてきて。行動範囲も広がり始め、行ける場所も増え、目新しいことばかり。一番楽しい時期な気がしています
レベルなんてさっさと上がってしまう方が損。上がったら戻りづらい70台満喫してくださいよbb

長文駄文ですみませぬorz
  1. 2008/03/26(水) 00:49:42 |
  2. URL |
  3. TEN #43LnrwP.
  4. [ 編集]

オレもそういう人にはあったことありますね。

レベルが高い=偉いとかいう意味不明な論理をお持ちなのかはわからなかったけど、やたら前に出たがる聖職者とかね。

なんか、1ヶ月で2次とかになる人増えましたね^^;
そのせいで「レベルが高い=偉い」なんていう人が増えたのでしょう。

レベル上げなんかよりも大事なことがオレにはあると思います。
最後に生きるのはレベルなんかより経験だと思いますしね。

そういう人は無視しちゃって、更なる経験をつんでいってくださいな^^;
レベルは後からついてくると思います。

なんか、ダラダラわけのわからないこと書いた気がします。
長文失礼><
  1. 2008/03/26(水) 12:41:44 |
  2. URL |
  3. zext #-
  4. [ 編集]

えらく荒れてるねぇ・・・
その気持ち痛いほどわかります。

せこせこ経験値溜めてやっとこさ3次になったのに
1年放置してたら周りは4次だらけで・・・

「船行こう」って言われてついてったらみんな範囲で
ばっさばっさ骨倒すし俺はすることありません。

出来ることといえばネズミ倒してカモミ拾いだけ・・・


Lv低くても態度だけはでかくいこうと思いますb
  1. 2008/03/31(月) 02:03:29 |
  2. URL |
  3. BECK #-
  4. [ 編集]

知らぬが仏と知り生く俗世。真の仏が選ぶ道とは。


某みげプリさん>

「最終的な目的地まで~」の件では、
敢えて出発時は何も言わず、限界が近付いた辺りで
わざわざ最終目的地の名前を挙げ、「あそこは自分クラスでないと云々」
みたいな事を延々語り始める輩は何人も見てきました。
わざと自分よりレベルの低いPTに入ってくるのも、全て自慢の為なんでしょうなぁ。
それをピックアップしてブログでチラ裏する自分も、
曲がっているといえば大分そうなんですけどね。



setunaさん>

猛者が集って強ボス狩りするPTの他に、
「個々の力は弱くとも集まれば結構いけるじゃん?」
ていうPT冒険があっても良い、そんな青写真を持ってたりします。
だからこそ、そいいう場で他人に対してLvが低いだの何だのと言い出す輩は頭にウインドブロウ撃ち込みたくなるわけで(ぁ
因みに私の場合、「スカウターはちょっとね・・・」とか言われた事があります。
レベル云々よりも遥かにショックだったのは言うまでも無い。



TENさん>


「安全な冒険なんて冒険じゃない」 そ れ だ(何
旅行代理店なら他でやってくれと、声を大にして言いたいです。
まぁ「レベル高(以下略」はそこで自慢話をする為だけについてくるんですけどね。
自分はもっと緩めというか「フランクな高レベ」みたいな人を目指して生きたいです。イメージとしては。

因みに70代前半の今は75で覚えるスキルを前に
モチベ上がりマクリですb



zextさん>

団体の先頭で暴れ回る聖職者は、目にもしますし耳にもしてます(は
もうナイトとかメイジとか無視。オレ先頭、オレ最強。
俺TUEEEEEなら一人でやれと、見る度に思います。
私なんて50台からソロでカバルt(以下自慢



BECKさん>

大荒れに荒れてますが中の人は至って冷静です。
せこせこ経験地溜めてやっと2次なったとのに
1年放置したらギルメンが全員3次とかもう泣ける。

けれども折れはしない。温室育ちには無い経験とプライドがあるのです。
とかなんとか無駄にカッコつけるくらいが丁度いいと思ってます(は

  1. 2008/04/02(水) 01:09:29 |
  2. URL |
  3. vidar #Trg0rusM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://allrecord.blog32.fc2.com/tb.php/242-4d89b2b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

記録者

vidar

Author:vidar
鯖:桜
所属:Rising Force
Lv:85
スカウターっていいよね。

最近の記録

Archive

Coment

Track back

Category

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索(不必要な気が)

RSSフィード(是如何に )

Link

このブログをリンクに追加する

Counter

Calendar

12 | 2019/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。