ERROR 記録No.245:人の形

ERROR

気が付けば古参。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

記録No.245:人の形

ラプターおめ!


知り合いのラプター転職式に行ってきました。
2次会はロスト西でリス狩り。メインに切り替えて出発したわけですががががg


2次会参加人数は7人。80↑預・71↑聖・51↓聖・71盗・60↑盗・59戦・73弓。
そこにプリな方が加わって8人PT。さらにアサとサジの別働隊。なんかもう負ける気がしません。
で、とりあえずロスト南に集合。いざ出陣!と思ったら51↓のアコさんが敵がキツイので辞退することに。
するとクラージの人がヒーラーのなんたるかを語り始め、アコさんが必要なんだよ!ってことでアコさん参加決定。
全員参加ってことでさぁ出陣!と思ったら今度は聖・預組が補助の役割分担でモメはじめる。
モメてるっていうよりは、クラージさんが一方的に語る。語る。周りの人黙らせてとにかく語る。
暇なのでギルチャしてたら、「リス狩りなんて適当でいんじゃない?w」と某ギルメンのアサシンさん。全く同感です。
しばらく経って補助組は落ち着いたらしく、ようやく出発。ここまでで相当時間経過。この間主役のラプターさんほぼ無言。


ロスト西にて戦闘開始。前衛が叩く。後衛が補助する。セオリー通り。
で、2周くらいしたところで安置付近にリス発生。別働隊のアサさんがタゲげっつ。
ここからスーパーフルボッコタイム!!とか思っていると、突如クラージさんが「みんな安置へ入って」と指示。
正直私にはよく分かりませんでした。HP・MP共にみんな万全の状態で、なによりもう叩いちゃったせいで召還沸いてるし。
とりあえず主役のラプターさんがリスを叩いていたので、このまま倒してもおkなんじゃないの?と思う自分。
が、クラージさんは「安置へ下がれ」の一点張り。どうやらクラージさんがタゲを取るらしい。何のために?
さっぱりタゲ取れない上に、アサさんが操作ミスって昇天。敵もぼちぼち沸いてきてタゲ取ろうとしてたクラージさんも昇天。
リスは別のPTに流れてしまいました。が、こちらの様子を見ていたらしく、倒さずにキープしてくれました。
これはもう倒さないとアレな流れにも関わらず、リターンポイントまで飛んでったクラージさんは「安置から出ないで」。そいつぁ無理な注文だ。
結局プリさんの「いっしょに倒そう」の一言で一斉攻撃。が、この時点で80↑のクレさんは用事で落ち、アサシン・クラージも居ない。
火力不足で倒せない上、ファイタの方も浮いてしまい、もうグダグダ。仕方ないので周りのPTに助けてもらって、なんとか倒しました。


アサシンがタゲとった段階でフルボッコにすれば犠牲者0で倒せたはずなのに、何故このような事になったのか。
ちょっとばかり手際の悪さにイラついていたところにクラージさん復活。
「リスは倒せたが、何人か浮いた」という話を皆から聞いたクラージさんは、「どうして安置から出たのか」と聞いてきます。
曰く、自分の言うとおりに安置から出なければ大丈夫だったのに、ということらしい。流石にそれは無いと思うけど。
皆が自分の言う事を聞かないで勝手に動くからこうなった、らしいです。ここで、黙ってりゃいいのにヴィダさん起動。
臨機応変に対応すべき、って事を言ったら、「臨機応変ができるの?」って返し。できたさ、あんたが居なければ。
クラージさんが言うには、臨機応変が利くのは3次から、1次2次のPTでそんなことは出来ない。
だから事前に自分のいう事を守ればよかった。とのこと。
勝手に飛び出すから浮くんだし、1次までいるのに浮かせたらどうするんだ。だってさ。





うぬぬ







だってさ、世の中には臨機応変って言葉あるじゃん?全部が全部プラン通りにいくわけないじゃん?
リスに遭った時の対処をリスが出てから喋ったって遅いじゃん?試験始まってから参考書開くヤツなんていないじゃん?
3次↑しか臨機応変が利かないっていうけど、それは臨機応変じゃなくて、ただ3次以上なら浮かないってだけじゃん?
絶好のチャンスに、やれ下がれ、やれ安置、とか言い出して指揮系統を混乱させて、あまつさえ他のPTに迷惑をかけておいて何を言うのかと。
大体、レベル的に辛いから抜けるって、最初にアコさんが言ってたのに、それを無理やり引き込んでおいて
浮かせたらどうすんのって言われたって、そんなの全面的にあんたの責任だろと。
挙句まだ自分のいう事を聞けって、いい加減頭大丈夫ですか。
何人も浮かせて、他のPTに迷惑かけて、こんだけグダグダになって、貴方の戦術が適してないのは明らかだろと。
ちょっと型から外れたらすぐあーだこーだ言い始めて、偉そうに前衛後衛の役割語る割にはリスのタゲ取るとか言う。
そもそも前衛や3次が居る中で70ぼちぼちのクラージがリスのタゲキープなんてイカれてると思いますが。
自分の思い通りでなきゃ嫌だってんなら一人用RPGでもやってろと。ネトゲなんかに手出すなと。
皆を守るためだとかいってあれこれ指示して、聖職者のなんたるかまで延々語って。後者なんかチラ裏でやれと。
自分が目立ちたいだけだろと。語る割には聖職者として全然役に立ってないぞと。
結果的に一番足引っ張ってるのは貴方ですよっと。

そんな感じでクラージに噛み付きました。誰のせいで犠牲者増えたかよく考えろって言ってみたところ、
クラージの答えは「言う事守らないで飛び出した人^^」だそうです。コイツもうだめだ。脳が腐ってる。






その後は犠牲者も無く、最終的にリス3回倒してお開きに。
途中でパラディン呼ぶかどうか聞いてみましたが、綺麗に無視されましたb
ラプターさん転職式の2次会なのに、クラージと私のせいで空気全壊。
参加した方全員に1:1で謝ってはみたものの。

まだまだ、修行が足りませんなぁ。






自分で言うのもなんですが、ヴィダさん、1年休止してる間に色々と変わったかもしれません。
ゲーム内でインしてる相手に噛み付いたのも初めてだし。
う~む。


スポンサーサイト
  1. 2008/04/07(月) 10:19:07|
  2. 諸々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<記録No.246:革命的な並盛 | ホーム | 記録No.244:普通=並盛、微妙=?>>

コメント

ほむ、また一悶着あったみたいで。
最近そんなんばっかだのぅ。どうした?w

私的には。
そのクラージさんのヒーラーたる者云々の演説を一度聴いてみたいものですな。
同じ聖職者だし。(笑顔
まぁ、私、そんな偉い人じゃないけど。

余談。
因みに先日寺行った際に2度浮いた私の他に2名(しかも前衛)が浮いて、
全員復活するまでの間某ビショップがマゾってくれていたのはオフレコで。
この時妹は離れた場所で雑魚相手にしてたらしい(ぉ


今度何かあったら呼んでよー。
走るポーソンくらいにはなるからw(マテ
  1. 2008/04/07(月) 16:26:07 |
  2. URL |
  3. うにょ #JUGsyThY
  4. [ 編集]

人が集まれば集まった数だけの考え方や視点があるわけで、まったく同じ考え方・視点の人ばかりでは新しい発想は生まれないし、それがあったから肉体的には脆弱なこの生き物がここまできたのでしょうが。(何
しかし、その齟齬がストレスを生じるのも確かで。

レベル高い=偉い、というわけではないので、70代クラージが3次に向かって講釈垂れるのか、とかそんな風には思いません。が、経験に裏付けされてない机上の空論を振りかざされても、困惑するのは当然で(´・ω・`;A)
何故かいるんですよね、そんな人・・・
「自分の指示通りに動けば100%上手くいく、自分の考えが絶対正しい」
こういう人に限って、議論にもならず会話が平行線を辿るんですよね・・・
精神衛生上、徹底的に無視するのが良さそうですが中々そうもいきませんしね。自分も結末は似たようなことになったし

個人的には、「臨機応変」は1次・2次の頃の方が重要だった気がします。リス相手の3次は単なるゴリ押し。現にヒーラー無し盾無でm(ry

まぁ、アレです。現実でもゲームでも、相手にちゃんと言える人って少ないと思います。相手に言えるってすごいですよ
そして長々失礼をばorz
  1. 2008/04/08(火) 01:28:07 |
  2. URL |
  3. TEN #43LnrwP.
  4. [ 編集]

指揮を執るってのは大変なのだ。


うにょさん>

多人数が集まれば問題も増えるということでひとつ(ぁ

今から思えばやっこさんの言う事も分からなくはないのですが、
一々感情的になる節があるようなのでまぁなんともはや。
密かに「自分の方が巧くPT動かせる!」と思ったとかどうとか。
でも言ったら間違いなく面倒になりそうだったので黙るチキンでありました(蹴


TENさん>

「指示を出す人間=最前線」という考えが相手方にあったから
話が面倒になったのかもしれません。
責任感が強いのは結構なことですが、ラプターやフャイターを差し置いて
クラージが最前線で体張ってもメリットはひとつも無く、
それだったら指揮に徹してくれた方がまだ良かったのにと今頃思いました。
あと目的が不明瞭な指示は出さないほうがいいな、とか。
自分は指示するのもされるのも慣れていないので、
なかなか勉強になったような気がしました。
人の振り見て的な意味で(何
  1. 2008/04/10(木) 19:00:22 |
  2. URL |
  3. vidar #Trg0rusM
  4. [ 編集]

ごめん、上げ足取るようだけど・・・。

>責任感が強いのは結構なことですが、ラプターやフャイターを差し置いて

太字部分に噴いた( ゚ェ゚)・;'.、
  1. 2008/04/10(木) 23:13:07 |
  2. URL |
  3. うにょ #JUGsyThY
  4. [ 編集]

あばっ。あばばばばばばば(ぁ


うにょさん>

まさか!と思って確認したら自分も噴きました。
フャイターって何だよ。ちょっとやわらかそうだよ。
  1. 2008/04/11(金) 16:19:20 |
  2. URL |
  3. vidar #Trg0rusM
  4. [ 編集]

最近更新早くて、たまに一気読みしてるんやけど、

このネタまじうけたww


「安置から出るな!」
俺も使おww

一生街に居とけっていわれそうな・・・
  1. 2008/04/15(火) 22:03:39 |
  2. URL |
  3. BECK #-
  4. [ 編集]

聖職者のなんたるか…
ボス戦前に回復アイテムを使わせない
補助をきらさない
前衛より先にMPきらさない
マゾってる人が浮いたら状況を悪化させないように耐える
σ(・ω・`)がやってるのはこれだけ

ちなみにリスのMPは5分以上ラッシュしてもきれないからクラージ程度じゃ浮くよ
  1. 2008/04/19(土) 01:36:11 |
  2. URL |
  3. ヴォルフシュテイン #-
  4. [ 編集]

どうも~
噂の某ギルメンアサシンでっすw
ボス戦において重要なことの一つは
できる限り素早く倒す事だと思う。
もちろんそれに該当しないボスもいるけど
周りからカリンザが来たりと状況が悪化する前に
倒した方が良い。
それに大人数をまとめるというのはとても大変!
人数は少ないくらいの方がまとまりは出ますし。
そんな謎の効果的かどうかさておき、マニアックな戦い方を指示されても、みんな?????な状態になるだけです。
話聞いてるこっちが?????でエイルで立ち尽くしちゃいましたよw
  1. 2008/04/19(土) 13:30:36 |
  2. URL |
  3. 某ギルメンのアサシン #mQop/nM.
  4. [ 編集]

ボヤいたっていいじゃない。にんげ(ry


BECKさん>

出るな!と言われると出たくなっちゃうのが人ですもの。
だからといって「出ろ!」って言われたら喜んで出ちゃいますけど。



ヴォルフシュテインさん>

私は頭の回転がトロいので、そこまで考えながら動けません。
というか途中で攻撃に参加しちゃいます。短気なので(蹴
だから前衛なのかしら。



某ギルメンさん>

実際、安置付近でみんな棒立ちになっていた件。
マニアックプレイは周りに迷惑をかけないようにしないとですね(`・ω・´)(ぁ
兵は拙速を尊ぶわけで、速攻主義ってのがベストなんでしょうな。
  1. 2008/04/20(日) 12:56:50 |
  2. URL |
  3. vidar #Trg0rusM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://allrecord.blog32.fc2.com/tb.php/246-61a24f3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

記録者

vidar

Author:vidar
鯖:桜
所属:Rising Force
Lv:85
スカウターっていいよね。

最近の記録

Archive

Coment

Track back

Category

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索(不必要な気が)

RSSフィード(是如何に )

Link

このブログをリンクに追加する

Counter

Calendar

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

